Categories
未分類

髪の悩みは美容師さんを変えると解決することもある!?

ここ最近白髪が増えたと感じます。

以前は白髪とは皆無でしたので、40歳頃から気になりだすかと思いきややはり徐々に老化していくものと感じました。

そして、直毛でトップにボリュームが出づらく、今迄はパーマをかけてボリュームを出していました。カラーとパーマをかけるので髪ももちろん痛みます。

15年以上通い続けた美容室から、昨日近所に新しくできた美容室に足を運んでみました。その方は1人で経営されているので、気持ち的にゆったりできました。

その美容師さん曰く「トップにボリュームが欲しいのであればパーマだと難しいです。うねりはかけれますが、ボリュームが欲しければ、カットの仕方、ブローの仕方、コテ、生え際を変えるか」かと熱心にアドバイスを頂きました。

また今迄気づかなかった直毛だけど、襟足にクセがあると教えて頂いたり36歳にして初めて分かった事があり嬉しかったです。

また、最近では美容師さんのおすすめで育毛剤のヘアリシェも使うようになりました。

美容師さん次第でヘアスタイルは変われるんだなと、色々な美容師さんからアドバイスを貰うのも有ですね。

自分の髪が本当に嫌いです。髪のきれいな人がうらやましいですよ。

なぜって髪がきれいだと三割増しで見えるから。髪につやがあって手触りがいいだけで年齢より若く見えちゃうことがよくありますね。

反対に、髪につや感がなくパサついているだけで老けて見えちゃうんだから悔しい限り。なんとかきれいな髪に変えたくても美容室を使えば使うほどに髪が傷んでいくのだからもうなんともしがたいのです。

美容室でトリートメントしてもきれいな髪が続かない。1週間ツヤが保てれば良い方でひどいときは3日程度で元通りの髪に。

高い料金支払って3日の効果じゃ悔しくて美容室へ行く気力も沸きません。だからといって自分で改善しようにも限界があります。いえ、昔はこんなひどい髪じゃなかったんですよ。年齢と共にどうにもならなくなっていったのです。