Categories
未分類

白髪がぽつぽつと増えてくる年ごろ

ふと鏡をのぞいてみると、以前まではそこまで気にならなかった白髪がポツポツと増えていることに気がつきました。

うちの家系は代々白髪家系なので、ついに私にもこの時がきたか!?と覚悟していたものの、やっぱり増えていく白髪をみるのはとてもショックでした。

なんとかこの白髪を目立たなくできないものかと、白髪部分染めのカラーを買って試してみましたが、目立たなくなるどころか、カラーした部分が浮いて見えてしまって逆にベタついて目立ってしまいました。

他にも、見つけたらちょこちょこ抜いたり、白髪に効くと呼ばれるものを色々試してみたけれど、どれもイマイチ効果が出ないままです。色々試してみて、白髪用泡カラーが今のところ一番しっくりきている状態ですが、泡カラー以外で白髪をこれ以上増やさない方法、もしくは白髪を消す方法のおすすめがあれば知りたいと思っています。

最初は「あれっこんなところに白髪が」という感じで髪もふさふさだったのもあり、1.2本抜いてしまっていました。

しばらくはそんな感じで過ごしていましたが、ある日からここにもあそこにもとちらほら白髪がみつかるようになり、短くハサミで切ったりしていました。

しかしもうしばらくするともうそんなことでは追いつかないくらいの白髪が増えてきて、初めて白髪染を使うことにしました。

KUROHAの口コミ

白髪染をしたら結構目立たなくなり、2.3回ほど繰り返し使用、これからは白髪染でいこうと考えていた矢先に白髪染で頭皮にアレルギーがでてしまいました。

かなりひどいアレルギーだったこともあり、白髪染を断念せざるを得なくなりました。サプリをのんだり、アレルギーとなる成分の入っていないトリートメント型の白髪染も使用してみましたがなかなか満足のいくものに出会えていません。