Categories
未分類

私が経験した、ハイリスクだけど痩せた方法!

10代の頃、見た目を気にしてとにかく痩せたかった私はあるダイエットをしました。

このダイエットは、一番効果がありましたがその分良くないことも多くありました。ですので健康に痩せたい方にはお勧めできませんが紹介したいと思います!

私がしたダイエットは、「朝しか食べないダイエット」です。その名の通り、朝ごはんしか食べてはいけない。それ以外は水かお茶、甘くない炭酸のみ!という単純だけど過酷なダイエットです。
初めの1週間はみるみる体重が減るので楽しくて仕方がなかったのですが、2週間もすると常にフラフラして頭が回らない、肌荒れなどの症状が出始めました。

ですが、痩せていく自分に自惚れてしまっていたためそんなことお構いなしに1ヶ月その生活を続けた結果、なんと7キロものダイエットに成功していました。どうしてこのダイエットに終わりが来たかと言うと、私が朝起きてすぐにフラフラしながら炊飯器にあった冷やご飯をそのまましゃもじを使い一心不乱に食べていた姿を母が見ていて、もう辞めるよう懇願されたのです。

当時は7キロも痩せられて嬉しくて気分が舞い上がっていましたが、結局リバウンドをしてしまい7キロ以上太ってしまいました。短期間でどうしても痩せたい方にはお勧めなダイエット方法ですが、思春期の女の子が過酷なダイエットをすると生理が止まってしまったり良くないことの方が多いと思いますので、お勧めはしません。

もっとゆるやかに、食事のカロリーコントロールをして(基礎代謝よりちょっと少ないくらいを取る)、運動をするというのがやっぱり王道ですし、体に負担が少ないのでおすすめです。

また、運動をするときなどに着圧インナーを付けるのもいいと思います(フラミンゴレギンスなど)

私が一番効果があったダイエット方法の紹介でした!