Categories
未分類

白髪がぽつぽつと増えてくる年ごろ

ふと鏡をのぞいてみると、以前まではそこまで気にならなかった白髪がポツポツと増えていることに気がつきました。

うちの家系は代々白髪家系なので、ついに私にもこの時がきたか!?と覚悟していたものの、やっぱり増えていく白髪をみるのはとてもショックでした。

なんとかこの白髪を目立たなくできないものかと、白髪部分染めのカラーを買って試してみましたが、目立たなくなるどころか、カラーした部分が浮いて見えてしまって逆にベタついて目立ってしまいました。

他にも、見つけたらちょこちょこ抜いたり、白髪に効くと呼ばれるものを色々試してみたけれど、どれもイマイチ効果が出ないままです。色々試してみて、白髪用泡カラーが今のところ一番しっくりきている状態ですが、泡カラー以外で白髪をこれ以上増やさない方法、もしくは白髪を消す方法のおすすめがあれば知りたいと思っています。

最初は「あれっこんなところに白髪が」という感じで髪もふさふさだったのもあり、1.2本抜いてしまっていました。

しばらくはそんな感じで過ごしていましたが、ある日からここにもあそこにもとちらほら白髪がみつかるようになり、短くハサミで切ったりしていました。

しかしもうしばらくするともうそんなことでは追いつかないくらいの白髪が増えてきて、初めて白髪染を使うことにしました。

KUROHAの口コミ

白髪染をしたら結構目立たなくなり、2.3回ほど繰り返し使用、これからは白髪染でいこうと考えていた矢先に白髪染で頭皮にアレルギーがでてしまいました。

かなりひどいアレルギーだったこともあり、白髪染を断念せざるを得なくなりました。サプリをのんだり、アレルギーとなる成分の入っていないトリートメント型の白髪染も使用してみましたがなかなか満足のいくものに出会えていません。

Categories
未分類

私の個人的なバストアップの秘訣

私が自身のバストを気にしだしたのは中学生くらいの頃だったと思います。

修学旅行やそうでなくとも普段の体育の授業での着替えなど様々な場面で他人と比較してしまい、自分の小さな胸がコンプレックスで仕方ありませんでした。

高校生になる頃には少ないお小遣いを貯めてバストアップクリームやバストアップサプリ、バストアップブラジャーなど様々なグッズを試してみました。しかしどれも結果は得られず、高いお金を払うばかりでした。

大学生になった今では半ばバストアップはあきらめていましたが、YouTubeなどで紹介されるバストアップ動画は目にするとつい見てしまいます。動画ではマッサージや筋力とレーニングのやり方が紹介されており、どれもお金がかからないものなのでやってみてもいいかなという思いで始めました。

当たり前ですが1週間や2週間で効果が出るはずもなくやめようかと何度も思いましたが、それでもタダだからと続けていたら2か月たつ頃には数センチですがサイズアップしていました。

私はもともとガリガリなタイプだったこともあり、筋力がついて胸囲が大きくなっただけかもしれませんが結果が出たことで続けるモチベーションにはなりました。結局のところ継続してやり続けることが一番大切なのではないでしょうか。

バストケアは簡単な方法ほど定着すると信じているのでめちゃくちゃ簡単な方法を試しています。小難しい方法や高価な商品を使ったバストケアは自分にはしっくりこないですし、経済的に続くはずないと思っているので関心がありません。

わたしが続いているバストケア方法はストレッチで胸を伸ばすこと。

ヨガでコブラのポーズと言えば分かる人は分かりますよね?あのように大きく胸を開く動きを毎日行っているだけ。

胸が開けば胸筋が左右に引き延ばされてとても気持ちが良いですよ。もちろん上下にも胸筋は伸びるのでそれを意識しながら大きく胸を開くようにすると良いでしょう。

これにナイトブラを組み合わせて使っています。

PGブラの口コミ

初めはきつく感じるかもしれないし呼吸が止ってしまうこともあるかもしれませんが、毎日続けるとだんだん伸びてきてバストの形がきれいに整ってきますよ。わたしの一押しの方法です。

Categories
未分類

髪の悩みは美容師さんを変えると解決することもある!?

ここ最近白髪が増えたと感じます。

以前は白髪とは皆無でしたので、40歳頃から気になりだすかと思いきややはり徐々に老化していくものと感じました。

そして、直毛でトップにボリュームが出づらく、今迄はパーマをかけてボリュームを出していました。カラーとパーマをかけるので髪ももちろん痛みます。

15年以上通い続けた美容室から、昨日近所に新しくできた美容室に足を運んでみました。その方は1人で経営されているので、気持ち的にゆったりできました。

その美容師さん曰く「トップにボリュームが欲しいのであればパーマだと難しいです。うねりはかけれますが、ボリュームが欲しければ、カットの仕方、ブローの仕方、コテ、生え際を変えるか」かと熱心にアドバイスを頂きました。

また今迄気づかなかった直毛だけど、襟足にクセがあると教えて頂いたり36歳にして初めて分かった事があり嬉しかったです。

また、最近では美容師さんのおすすめで育毛剤のヘアリシェも使うようになりました。

美容師さん次第でヘアスタイルは変われるんだなと、色々な美容師さんからアドバイスを貰うのも有ですね。

自分の髪が本当に嫌いです。髪のきれいな人がうらやましいですよ。

なぜって髪がきれいだと三割増しで見えるから。髪につやがあって手触りがいいだけで年齢より若く見えちゃうことがよくありますね。

反対に、髪につや感がなくパサついているだけで老けて見えちゃうんだから悔しい限り。なんとかきれいな髪に変えたくても美容室を使えば使うほどに髪が傷んでいくのだからもうなんともしがたいのです。

美容室でトリートメントしてもきれいな髪が続かない。1週間ツヤが保てれば良い方でひどいときは3日程度で元通りの髪に。

高い料金支払って3日の効果じゃ悔しくて美容室へ行く気力も沸きません。だからといって自分で改善しようにも限界があります。いえ、昔はこんなひどい髪じゃなかったんですよ。年齢と共にどうにもならなくなっていったのです。